いつも模索しております。

今日も休日ですが海王星(株)の工場の中は

動いておりました。

お疲れ様です。

 

気温もこの時期らしく低めな日が続いておりますが、

我が家内では風邪は流行っていない模様です。

私目のにっくき風邪はほぼ治ってしまったようです。

よかった・・・、誰かにうつってくれなくって。

今回は病院に行かずとも済みましたし、はあぁ助かった・・・。

ゴホゴホうるさいし、恥ずかしいですしね。

それでものどが昔から弱めなので、のど飴は

この時期やっぱり手放せません。

本日は海王星(株)のお歳暮である、

『贈答用:冬の飲茶セット』 をご近所の

お世話になっている方々へお渡ししに

行くのに同行してきました。

 

・・・わたしも、たべたいな・・・。(できれば)

 

何が入っているのかは送り先様によって

微妙に変えてあるのですが、この冬の

飲茶セットはちょっと例年とは(自信が)

違ったのでは・・・と思うのです。 

どですか? → 社長

 

そして能登島の親戚からどっさりこと

カワハギとフクラギをいただいてしまったので、

本日のメインはフクラギのお刺身となりました。

(ありがとうございました+ごちそうさまでした。)

島で採れた、キトキトのお魚だぁと食べ始めて

あっという間にお皿はきれいになってしまいました。

もちろんそういうお魚さんなので

お醤油とわさびだけでもう十分に堪能できるのですが、

さらなる試みをしてみるべと私は冷蔵庫から

あの四川風調味料:辛百万をとりだしてきて、

皆をこんな顔にさせてしまいました。 (゜o゜)アレ?

 

辛百万をほんの気持ちだけフクラギにのっけて

お醤油につけて食べてみたのです。

 

・・・うーむ、これ思った通りイイネ! ☆☆

 

そしてまたまたおみそ汁の具もちょうどよさげな日

だったので、こちらにはどっさりと。

今日のおみそ汁の具はと申しますと、豆腐・わかめ・

万能ねぎでした。

こちらもやっぱりぴったし合いました! ☆☆☆

 

そして完成した新商品であるひじきジャコ飯と

国産黒毛和牛おこわの試食がまだだった私は、

このサイトに載せる文句を教えてもらおうと

思っていたのですが、実際に自分が試食して

書いてみよということのようで、今度試食用に

少し分けてもらうことになりました。

今からこちらとっても楽しみです。 (>▽<)キャー

 

それからお待ちかね(??)明日は24日です。

社長が高岡の業者さんとお会いする日でございます。

私ここでも猛烈に「『ととまる』食べたい」アピールを

しておきましたっ。

ってどんだけ食い意地はっておるんじゃー。

・・・そうそう、ちょっとお肉がついてきてるっていうのに・・・.(涙)

仕方ないんです、仕事でもあるし・・・。

 

・・・・・・はぅっ、もうすぐお正月休みだっていうことは、

これからもっとごちそうがわんさかわんさか続いたり、

おもちで済まそうよ・・・、てな日が増えてしまって

野菜不足になりやすいから、体重が秋よりも

もっと危ないのかも・・・、ということに今更気づいて

焦りだしたり。

 

ということで一気に憂鬱になってしまいました。

そんな今日よかったこと -

 年賀状を投函してきました。 -

クリスマスカードは遅れ気味みたいだけど、年賀状は

ばっちりにできました。

ってよかったんだか、どうなんだかやっぱり

わからないまま今日もこれでおしまいです。