昨日のリベンジ。

またしてもやってしまったっ!

ブログのアップし忘れです。

一体どれぐらい頻繁に忘れてしまって

いるのでしょうか、この人は・・・。

忘れてたことを気付かされた時の

物悲しい感じはどなたかわかりませんか?

 

・・・ほぼ毎日更新するということを

一応宣言いたしておりますので、

(+私の宿題でもあるから)

せっかくちょっと無理してでも書き上げて

おいてあるのに、人様にそれがわかって

もらえないままに一日穴が開いてしまっている

なんて・・・。

最近、物忘れ多いな・・・。 (T△T)エーン

そうそう昨日のリベンジを果たしたので

そのご報告をします。

 

昨日のブログで、

食事に中華風スープが出たから、

四川風調味料=辛百万(からひゃくまん)を

入れて食べてみるんだったのに==。

と悔やんでおったのですけれど、

早速今日また例のスープの残りが

食卓に上ったので今度は忘れずに

辛百万を入れてみました。

 

スープ類にはやっぱり如実に表れるんですよね、

からひゃくまん の 最初のバージョンとそれ以降の

ものとの差が・・・。 (汗+涙)

なので3番目のバージョンを入れてあったところへ

急きょ残り少ない辛良友(からとー)を足してしまいました。

そうすると・・・、そうなんですコク味も出てくるんですよね。

 

もう一つ試してみたのは、サラダ+市販の胡麻ドレッシング

というところへ更に辛百万をわんさか足して

付けて食べてみるという食べ方です。

これはもちろんできれば辛良友の方を加えた方が

おいしいのですが、市販の胡麻ドレッシングを

使っていますので、その辛みアップと

食感の変化をつけるというのが狙いなのでした。

なのでこの場合スープほどバージョンの

違いによる差を感じずともおいしく食べられるかな

と思いました。

ちなみにサラダはレタス・ホウレンソウ

(赤い縁の葉っぱのやつ)・ラディシュ・キュウリで

用意されてありました。

今度は海藻サラダでも試したらどうかなと

思っています。

 

そんな本日は寒い日でしたね。

12月25日以前の最後の日曜ということもあって

年賀状の用意に時間を使うことができました。

はっきり言ってできたのはそれのみ・・・(涙)

だったりするのですが、予定していた課題が

無事に終えられて、仕上がりにも満足が

いっているということもあって、ちょっと

心が軽くなって晴々としております。 (単純・・・??)

さ~あ、今年はどんな年賀状がもらえるのかな。 (*^_^*)ワクワク

 

・・・でも ちょっと心が重くもあるんでした。

字が・・・、練習間に合わなかったので、

下手くそなままでした・・・。 ((+_+))ワーン

間に合わなかったというか、練習ドリルを一回やって

もう忘れていたのでした。

 

・・・やっぱり、物忘れがひどいかもしれません・・・。