意外な使い方かも。

本日は社長のブログはないそうです。

残念ですが、土曜ですしお客様

お迎えしていませんし、仕方がないのでしょうか。

でもきっと24日か25日あたりには

一度ブログアップしてもらえると思います。

少なくとも話題はできますから、

ちょっとその日当たりはお願いしてみます。

本日のメインディッシュは急きょ

『白菜ギョーザ』に決まりまして、

(というか自分が餃子を食べたかったので

作ることにしたのですが)

包むところは家族総出でやってもらったら

ものの15分しないうちに70個弱が

完成してしまいました。

まだまだ包めるぜぃ・・・といった感じの

助っ人さんたちでした。

ご協力ありがとうございました。

 

さて最初はお醤油+すし酢(それしかなかった(汗))

に我らが海王星(株)のスーパー・スーパーバイザー

特製のラー油を垂らしてわっしわっしと食べていた

家人たちでしたが、私はラー油の代わりに

 『例のアレ』 を試してみることにしました。

それは 四川風調味料:辛百万(からひゃくまん)。

こちらを先ほどのお醤油+すし酢のたれにわんさと

加えて溶かしつつつけて食べてみました。

変ですかね・・・、やっぱり。

普通は美味しいラー油があるんだから

素直にラー油を足せばいいだけなのですが、

今日はギョーザがどんなふうに代わるものかを

知りたくって、辛百万(からひゃくまん)に

ご登場願ったわけです。

結果・・・、その具の食感も合わさってきたところが

また グゥ でした。 ☆

たぶんラー油を入れるよりも辛くなくて

すんでいると思いますし、胡麻や他の

ごろごろっとした具が効いていて、

これも面白い使い方かなと思いました。

最終的にはラー油使用の家人たちも

みな辛百万をどっさり入れておりましたよ。 (^u^)モグモグ

 

あ”ーーー!! 中華スープだったから

そっちにも辛百万入れるんだったのにーーー!

・・・忘れて飲み終えてしまっておりました・・・。 (゜o゜)ポケー

 

辛いものを食べた後の反動か、食後には

「チョコレート!」の声がどこからか上がり、

(ウイスキーを飲んでいる人からでした、確か。)

みんなでお歳暮に頂いたチョコレート缶を

開けていろいろ食べ比べてみたりして

ほっとしたひと時を過ごしました。

 

・・・ウイスキーとチョコレートの組み合わせ

って本当においしいんですかね??

・・・・・・ウイスキーっておいしいですか?

とメロンサワーを飲んでいる私などは

思ってしまうのでした。

いや~、やっぱり自分は 『辛党』 じゃぁ

ないですわ。

 

・・・・・・ え ・・・・・・?

 

何かがおかしい気もしつつ今日はこれで

おしまいです。