19日

-シックハウス対策-

 

白山市の(株)アライアンスの社長さん来られました。

会社の前で週一回だけオープンの喫茶店とのこと。

 

「どうしたのー?」 

 

「シックハウス対策のモデル店です。

ミソは壁、天井と床。 今一番害の少ないと

考えられるもので作りました。」

 

お水も最高の浄水器とのこと、行ってみなければ・・・。

 

 

高岡のカマタニさんも来られました。

 

鎌谷さんはとても良い男ですね。

イイ男は多いんですが、良い男は少ないですね・・・。

話は フードエキスポ トヤマ のこと。

 

「羽咋の名物って何ですか、おいしいものは何ですか?」

 

「えー、私よく知りません、教えてください。」

 

「何がいいんですかねー。何か考えて作ってください。」

 

「・・・えー、今甘えびかき揚げで、

甘えび丼作って出してますよー、えーー、えーー・・・。

 

「高岡の名産は 『お好み焼き』 で美味しいんですよー。」

 

「えー、なんでー、・・・・・」