だんだん量が増えてます。

なんだか・・・、白山市つながりな話題が

社長から出てくるかもしれません。

お知り合いの方が週に一回開く喫茶店を

始めておられるそうです。

その喫茶店の売りはなんといっても

その建物(とそこに使われている塗料)!

ということでメニューの方に興味が

むしろあった私は、

「あぁおいしいケーキかなんか

おいていらっしゃらないのかな・・・?」

と期待していたのですが、どうもそこまでは

無いんじゃないのと言われてしまいました。 

 

もっといろいろ書いてよさそうなら、

宣伝になるのかわかりませんが、

私喜んでこちらに色々その建物の

特長などをまた後日ご説明します。

 

本日の昼食は味噌ラーメンでした。

・・・そうです、あの子の出番なのです。

いや~、今日試食に使ってみたのは

2番目のバージョンだったのですが、

やっぱり一番最初のバージョンには

かなわないんですよね。

でも今日も四川風にしっかりしてくれました。

辛南蛮(からなんばん)改め辛百万(からひゃくまん)。

最初は恐る恐るティースプーン

半分しか入れないのですが、

なぜかだんだん量を増やして

入れまくっている自分がいます。

(スプーン山盛り一杯追加してしまいました。)

辛さの種類が違うといえばそうなのですけども

昔わさびさえ怪しかった人だとというのに・・・。

辛党の方へもかなり走ってます。

あ、もちろん甘党なのは今も昔も

変わらないのですけども。

 

あれ・・・、辛党っていうの

『お酒好きな人』っていう意味じゃなかったっけ??

ごそごそ・・・、ぽちぽち・・・。 φ(..)ポチポチ

電子辞書を引いたらやっぱり

『酒好き』の意味じゃぁないですか。

あ”-、やんなる自分の国語力・・・。 (-_-;)ムー

酒好きといわれると少し語弊がありますよ。

私は決して呑兵衛じゃあありましぇん。

辛い食べ物が好きなだけなのに・・・。

でもきっと私以外にも『辛いもの好き』=『辛党』

と使ってしまっている人はいるはずなので

書き直さずに残しますっ。

 

脱線しましたけれども、辛百万

今日もいい仕事してくれました。

でもこれ、まだやっていないのが、

他のラーメンの味でもいけるのかどうか

ってことでして、味噌と並んで好きな

醤油でもあうのかどうか今度

試してみたいなと思っています。

塩は大丈夫っぽいですし。

醤油がどうなのかの方がやってみないと

わからないかなと思いませんか?

・・・塩でも試したいな・・・。ポツリ

でもうちの場合買ってくるのはほぼ味噌

か時々しょうゆですので、醤油を近いうち

に試してご報告したいと思います。