開発チームいそがしかったハズ

なんだか天気の話ばっかりな

気がしております。 すみません。

でも今日はまた劇的な変化の

あった一日だったのではないでしょうか。

午前中出かけるときは少し風が強い日かな

位だったし日も差していることもあったのに、

午後になるにつれだんだん曇ってきて、

風はびゅーびゅーになるわ雨足も強いわ

でワイパーがかなり忙しく切り替えなくてはならず

運転のしづらい帰り道になってしまいました。

雪でなかったことと、帰り道だったことにも

ほっとしましたけれども、こちら近辺に

いらしゃる皆様も雷ちっかいなぁといった感じに

なっておられるんでしょうか。

今日は開発チームのスーパー・スーパーバイザー

(以下略称:S・SV)のいらしゃる日で、

とっても忙しかっただろうなぁ

と思います。

だからきっと今日中には面白い写真つき

ブログがアップされていないのですよね??

あ・・・、写真撮ってるようなのんびりしたもの

じゃないのでした、そでした。

 

なんだか新商品のアイデアと試作に

ブレーキがかからない様子の

厳しいS・SVだと伺っております。

(私目はまだお目にかかっておりません。)

いまだS・SVの洗礼を受けたことのない

”あまちゃん”な私はお話を小耳に

はさんでいるだけでもうビビッています。

 

でも件のS・SVのいらっしゃる日は

なぜか私目もひそかに得をしていたりします。

それは・・・、

 

・・・ ・・・ 

 

・・・ 試作品の試食のおこぼれにちゃっかり

あずかっていたりできるから・・・。(嬉)

 

す・す・す・すみませんんん・・・。

 

いえいえ毎回ではありませんよ。

・・・でも毎回に近いですね・・・。

そんなわけで今日もおこぼれにというか

ガッツリいただいてしまいました。

 

これで とり 三日連続 達成 おめでとう !

なんてしゃーわせものなの?? この人は?

そうです とりさん の試作品でございました。

食べるだけでアイデアを出せない私です。

こんな調味料で下味付ければいいんじゃないか

という意見が頭の上を飛び交っておりました。

 

いいのか、 このパターンで ??

 

いや よくない !!

 

でも帰る道すがらなんとかできないものか

考えていたのですが、

自分の担当中の開発商品の

ことも悩んでいるばっかりで

ぐるぐるしているだけでアイデア無し。

やっぱり自分って開発やらせてもらう

資格ないかも・・・、と正直落ち込みます。

でもそういって放り出すのはどうかとも

思うわけです。

というか放り出せないのですが。

 

う~ん、やっぱり前にもこちらでぼそっと

言っているのですが、原材料の見直し

からするべきかもなぁという考えが

離れなくなってきています。

かといって何と何を加えればいいのかは

まだてんで浮かんできておりません。

もっといろいろレシピを研究してみることも

必要ですよね?

作り方の問題はもうある程度やって行き詰っていて、

それでこのように悩んでいると思うので。

近い”もの”のレシピは参考にできるかもと

すでに前にあたってみてはいるのですが、

もう一度探してみることにします。

それで何か見つかってくれたりしなくっても

何かのヒントにはなってくれるといいなと

期待していたりします・・・。