写真つきだといいですね。

なんと、今日は写真つきのブログ記事が

2件もアップされているではないですか。

しかもそのうちの一件は私が欲しいと思っていた

工場の内観というか春巻巻き巻きの様子の

写真つき記事・・・! わーい \(^o^)ノ

 

ここでひとつ簡単な補足解説を -

我らが海王星(株)には別の皮を使って包む

2種類に大別される春巻があります。

 

①玉子春巻 : 玉子の薄皮を使って写真に

写っておりますように、一本一本手巻きして

更に天ぷら風に液を付けて揚げたものを

冷凍して出荷しているもの

 

②春巻 : 通常の春巻の皮で手巻きされたものを

冷凍して出荷しているもの

 

とありまして、納品先様によって少しずつ

中身(具)を変えて特徴を出しているんです。

ちょっと具のことになるとややこしくなってきまして

こちらでは省略させていただきますが、

気になる方は我らが海王星(株)の製品案内一覧

のページから春巻の説明を

一度是非チェックされてみてください。

 

この玉子春巻の皮で開発中の製品のことが

本日の栄養士名義での写真つきブログ記事

に載っておりました。 おいしそ~ (^u^)

 

海苔巻きも春巻をこのようにキレイに巻くこと

両方とも自分にはハードル高いですっ。

私はこの新商品を少し前に

試食する機会があったのですが、

イケると思いましたよ。

あれで決まりではなかったのですね・・・。

やっぱり開発は キビシ~。 ((+_+))

 

私が開発中の商品もこの間サンプルに

出してもらえたものの、社長の言葉が

微妙に歯切れが悪くてどういう意味だった

のかしらんと考えていたのですが、

その理由が判明いたしました。

どうも解凍してみると『べちゃっとなる』

らしいのでした。 らしいというのは

私が冷凍したものを解凍して試食した時

にはべちゃっとはなっていないからなのですが、

それはとってもまずいですねー

と困ってしまいました。

人様のこと全然言えないじゃんっ!!(恥)

あ”-、一体これはどうしたことなのか・・・?

どうしたらよいものか・・・。

 

もしかしたらサツマイモの水分がうまいこと(?)

残りすぎててそうなるのか、それともただ単に

焼き方のミスなのか・・・。

”冷凍食品” という高いハードルが開発担当者に

のしかかっておる日々なのでした。