今日もサツマイモを入れた試作でした。

今日はサツマイモ入りの新商品の

試作のための仕込みから始まりました。

やっぱり天気がよくなくって霰っぽいのも

時折降ったりしていて、私の体調も

万全とはいえないものの、

最終的に出来は上々でした。 (^^)

(・・・って前回の時点で自信があったのに

結局ダメだったわけです・・・。 (汗))

 

・・・というのも私が甘みに対して

寛容すぎるのか(?)良いと思っても、

他の人からするとどうもまだ足りない

ということがよく起こりまして、

前回のものではまだ足りないんじゃ・・・

という意見が出た為増量しての再挑戦の日

でして、作ってみました!

 

これならもう甘みを引き立てるための

作戦は要らないんじゃとも思えます。

正直甘すぎるんじゃという危惧もございます。

がしかしこれで付属させるものも

要らなくなることが確実ですので

有った方がそれは美味しいに決まっている

ですが、お値段のことを考えると

これでよかったのだと言い聞かせております。

たぶんもう試作段階は突破できたでしょう。

内輪での試食会は 「いいんじゃない ♪ 」

とのことでしたので、おそらくこのへんで

もう一組の試食のグループにもOKもらえると思います。

もらえないと、もうどうしていいのかわからなくなります。

 

他の仕事も合間にしておりまして小さいですが

良い区切りがついた日でした。

明日もなるべく急いで終わらせるべきことが

ありますが、今のところホッと一安心なのです。

それから読みかけの本も終わらせたいなぁ。

今の読みかけはバリバリ食物アレルギーに

ついての新書デス。

ちょっと読みだした感じでは今までのに比べて

もう少し踏み込んで説明がされているなぁ

といった本です。

かといってとっつきにくくもなく面白いです。

できれば明日メモみたいなものを

またこちらにアップしたいなと考えております。

それから間に合えば別グループの

試食の結果報告もしたいなとおもいます。

 

今日はそんなに間食したいと思わずに済んだけど、

ほんとに最近間食が多くなってしまってきていて、

体重増加が悩みの種です。 

皆さんはどうやってこの波を

うまく乗り越えておられるんでしょうか??

真に健康だと(?)あんまり食べたいとは思わない

ものなのですが、一度このスイッチが入ると

食べないでやり過ごすのは結構難しいんですよね。

(v_v)/~~~ ピシー!ピシー! ((+_+))

そしてなんだかこういう時に右 → の

おいしそうなご飯たちの写真が目につきます。

 

あっ、そういえば家に沢山あったお菓子たちは

ほとんどすぐに人様に配ってしまったので

私を含めて家の者は食べてはいませんよ!

それでは私はいったい何と戦っているのでしょう??

 

・・・それは自分の買ってきたおやつたちとなのでした・・・。