先生をお招きしての講習の日でした。

今日は霰が白く降り積もって寒い日でしたが、

講師のT先生と商工会からの方をお招きしての講習が行われました。

社長、栄養士、事務方から一人、私の4人が弊社からの出席者で、

お話を伺ったりそのなかで自分たちのアイデアを出したり

ご指導をビシバシ(!)としていただきました。

今日のT先生は前回、前々回よりも増して

その・・・、 パワーアップ されていて

「どうやったらそんなに沢山ギャグを思いつくんだろう?」 と

 

(゜o゜) な人や (-_-;) なひと (-_-) な人など様々居た模様です。

 

さて、「本サイトのなかでどのページが

今一番検索に引っかかるんでしょうか??」 

というのをみてみたところ面白いものが上がってきました。

 

それは社長の10月25日のブログ『22日 ②』なのでした。

 

・・・いや~、「社長のブログの中でもなぜこれが?」 というものなので・・・。(汗)

不思議だな~、違う日の方が面白いのに。

そして長文だからひっかるというものでもないらしいので

どういう風に書いたら受けるんだろうとかちょっと悩んでしまいました。

 

あとは 会社案内 のマイナーチェンジをしたり、

トップページのタイトル背景を写真に変えてみたり、

ブログも書く人毎に新たにお部屋を作ったり、

という作業の方もご指導いただきつつちょこちょこ修正しましたので、

ぜひ見てみてくださいね。 

 

その中で以前我々が苦しめられていた IPアドレス

の話も仕組みやら意味をやさし~く説明していただき、

一同 「あ~、そういうことだったんですか。」と納得したのもつかの間、

次には 「じゃあ 今の IPアドレス はもう変わっちゃっていますね~。」

ということになり、

 「え”~、じゃあこの間の作業はあの一時しか

有効でなかったのですね・・・。(涙)」 ということがわかって、

正しく 一喜一憂 といった感じ(?)なのでした。

 

そうだっ、トップページのタイトル部分の背景写真は

また大幅に変わる 予定 です!

お楽しみに。