お客様をお迎えしました。

今日は能登島からタコ漁師さんがいらっしゃいました。

この方はおもにサザエとタコの漁をされているそうです。

そこで豊富にとれるタコを使った 『タコ飯』 を作りましょう

というお話をいただきました。

このタコ飯はある野菜をいっしょにいれて調理すると

よりおいしくできるのだとか。

さて、なんでしょう??

正解はこの漁師さんの奥様のお母さまが

教えてくださいます。

というのも実はお義母さまが料理研究家でいらっしゃるので、

じゃあまた後日試作をアイデアをくれたお義母さま本人にお願いしては・・・

なんていうことになってしまったからなのです。

 

そしてふとタコ好きの知り合いの方を思い出しました。

じゃあこの方にスーパーバイザーになってもらって

いろいろ味について意見をだしてもらおう!と思いつきまして。

 

それから次の一品、 『タコの燻製』 

というのがあるそうなのです。

これはすでに漁師さんが試作・試食済みだそうで、

とってもおいしいとのことですので

こちらもぜひ作ってみましょうという話になりました。

 

最後に出たお話が 『タコ焼きセット』 です。

タコ・天かす・紅しょうが・タコ焼きの生地をセットにして

売り出しましょうというお話でした。

 

いずれもとっても良いお話で今からわくわくしております。

 

そして漁師さんをご紹介くださったT先生、

ありがとうございました。 ^^