何か書くことがあったのに。

さぁて、今日もブログ更新しなきゃ

とPCの前に座ったものの、

はて・・・、なんだったかな??

何か書くべきことが昨日の時点で

もう一個あるから明日も大丈夫だな~

なんて余裕だったのに・・・!

・・・と書き出せば思い出すかな、そのうちに。

と思ってたら そうそうそういえば一個ありましたよ。

ラザニアの話(でもほんとにちこっと)。

 

現在弊社ではラザニアを開発中です。

ほんとうはもうほぼできているようです。

でも 「もう少し味の微調整がいるな。」 

というようなコメントを弊社のスーパーバイザーから頂戴し

まだ できましたー という状態ではありません。

 

まず社長はラザニアをよく知りませんでしたので、

『調査』 に開発担当者2人を引き連れていってまいりました。

金沢なら色々イタリアンあるでしょうと思っていたのですが、

私目なんぞが思いつかないところにも行くんですね。

レストランだけでなくなんだかラザニアパン(?)で

有名なパン屋さんにもひとっ走り行って買ってきていて、

私もその試食のおこぼれにあずかることができたのです。

「いや~、いろいろあるなぁパン屋さんって。」

と感心することしきりなのでした。

 

そうやって色々味を見て、見た目も研究して作っています。

 

・・・ラザニアは今 あつい んですか??

 

というのも自分が単に情報に疎いということから

最新の流行料理(?)を知らなかっただけなのか、

それともたまたまなのかは今もはっきりしていないのですが、

最近ドラッグストアに買い物に行って ふんふんふ~ん ♪

と何かおもしろい雑誌あるかな~ぐらいの気持ちで

普段は見ない雑誌の類も一応チェックしていたら

季節柄あってもおかしくはないのですが

ラザニア特集 が組まれているのに目が留まりまして、

「こ、これは・・・、何かいい『偶然』かも。」

とさっそくその雑誌を買ってホクホクになっておりました。

後で社長に見せたところ

「お! いいね。 こんなにいろいろバリエーションがあって。

これ あれだから、一遍全部作ってみたらいいかもね!!」

と私なんかよりもっと嬉々として言い放ったのでありました。

(いいですね~、これ全部味見できるなんて、社長って。)

と一瞬うらやましくなったのでした。

が、しかし!!もしかしてこれって・・・

 

開発の担当者にちょっと負担を増やす羽目になったんじゃ??

 

と変な心配が心をよぎったのでした。

 

・・・と書き始めたら結構ありましたね、文章量。

よかった~、今日もこれでなんとかノルマ達成!一安心。

明日は、明日こそは、ここの工事を進めたいと思います。