常に何かを食べているかも。

今、お菓子類がたくさん家にあります。

お客様のお土産に頂いたものとか、

(にもかかわらず)自分で買ってきちゃったものとか。

 

贅沢なことですが賞味期限に追われております。(焦)

それで・・・というのも間違ってはいないのですが、

お菓子をいつも以上に食べてしまっています。

最近 のども具合悪いし ということであめ類なども

始終食べていたり、 ちょっと甘いの飲みたいな~

という感じで ココアを一杯とかついつい飲んでしまいまして、

それがたたったのか体重がここの所ジワジワと増えていたのに

今日は 一気に 1kg も 1日 で 増えて いて

非常に驚いたのでした。

あんまりな数字に え”- と少しおかしいくらいでした。

(とここに書き綴っている間も のど飴を食べています。) ( ^)o(^ )/~

きっとこれは我が家の中で私だけに起こっている事象ではないハズ。

・・・だからといって自分がそれで安穏とできるわけでもなく、

やっぱり日々(特に)甘いものほしさに打ち勝って

生きていかねばなるまいなと思ったのでした。

(でも のど飴は 2個目・・・)

なんだか最近間食を我慢するの・・・むずかしいなぁ。 はぁ。

 

今日はホームページ作成会議第3回目でした。

またまたお客様がちょうどいらっしゃる日と重なり

社長は不在でした。

それとこのブログを社長の代わりに代打(代筆)者として

また自身でも更新している事務方の担当者が、

腰痛のため座っているのも見ていて辛そうな具合でして、

ちょこちょこと修正するところを指摘してもらって、

社長のブログに書いてあったことについて

詳しく話をきかせてもらって

「は~、そういう意味だったんですね~。」 と

ひとしきり一人で納得していたのでした。

そして私も準備不足な感があるままで始まった今日の会議は、

こんな意外な終わり方になりました。

 

「・・・あのさ、会社のPCすべてが除外対象になってなかったら

いやだな~と思ってあんまり自分のPCを使っては

このサイト更新したりできなかったんだけど・・・。」

そうなのでした、私はてっきり 

『社内のひとつのPCのIPアドレスが社内のPCすべてに共通している』

と思い込んでいたのでした。

いや~、うちの会社の規模でPCの台数と

使っている電話番号の数を考えた時には

ほんっとうにあんまり考えもせずに 「ひとつだ」 と思い込んでいたわけで、

そうですよね~、一つじゃなかったんですよね~。

・・・ということで ポチ ポチ・・・。φ(.. ) ( ..)φ

さぁっ、これでどうだっ。

ぉお~、もう会社のPC全部カウントされてないよ~。

おぉ~、ぱちぱちぱち。

それでは、もうお昼の時間が無くなってしまいますので~

とは誰も申しませんでしたが、時間も時間でしたので 解散!

開発の原材料を危うく忘れかけていましたがそれも持たせてもらって

各々の仕事の片づけとお昼休みに入ったのでした。

 

あ、そういえば 私の撮った松林の写真を

ここの背景に使ってみた感想

報告するの忘れてた。

まぁ それはいいか別に。