試食というか・・・。

今日は風が強くて、雨も時折強く降ったりしておりまして

そのせいなのかはたまた風邪が治っていないからなのか

頭が重くて痛い一日でした。

妹もあんまり体調が良い日ではなくって

気圧のせいかねと話していました。

(本当のところはわからないのですが、

関係ありという方は他にもいらっしゃるのですよね。)

 

そんな吾子らを不憫におもった(?)我が母は

鳥のチゲを作ってくれました。

そしてそれに例の 『辛良友(からとー)』 をすこし・・・。

入れない方ももちろん好きだったのですが

入れるのもまた オツ でしたよ。

ちなみにそのチゲのスープはお醤油味でした。

もはや試食というか食事になっている・・・!

まぁこれはいつものことなのですけれど。

そんなこんなでとっても重宝な調味料『辛良友』

鍋にも おススメ です。 (^v^)