お話いろいろいただいています。

カキの商品のお話をいただく時期になってきました。

商品開発例紹介のページにちらっと載せてあります

カキ春巻 は本日の社長のブログに登場されている

カキ業者さん=木村さん のカキを

一本にごろごろっと贅沢に使用してお作りしているんですよ。

 

私目は生牡蠣も大好きで

幸運にもまだ一度もあたったことがないタイプ

なのですが、私の母と妹は

火が通っている牡蠣でも食べられないタイプ

でして昔から食卓にカキフライが上ってくれるのに

食べられる人は一部の人だけという悲しい状態が続いております。

しかし 「これなら(少しだけれども食べられる)・・・。」

という商品が数年前製造されておりました。

それが !(^^)! カキの燻製 ! でして、

本当に自家製でお作りするものなので少ししか製造できなかった

というのもあって更に貴重な商品でございました。

(こちらもぜひとも復活してほしい商品です。)

こちらは商品開発例紹介に載せてありませんが、

立派に(というかまんまですが)地産地消商品ですね。

 

それから本日もう一つ補足で(?)ご紹介させていただくのは

小麦粉アレルギーの方でも安心してお召し上がりになれる

新商品の カレードリア です。

このブログのひとつ前のブログにこの商品を開発した

担当者であり栄養士の説明が載っております。

そちらを参照されれば十分かと思うのですが

試食させてもらっていた側の私も何か言いたい!

のでお許しください。

「こちらの商品ひとつでも結構満足感ありますよ~。」

ですので軽食や夜食はたまたお弁当代わりにもいいかもしれません。

というのもレンジでチンでO.K.の商品でして・・・。

弊社は中華総菜が中心の食品製造をしておりますが

最近は いろいろお話をいただくことでこういった

洋風 のものも製造するようになって参りました。

幅が広がってきてうれしい限りです。

ありがとうございます。 (*^_^*)