リカバリする羽目に・・・。(;_;)/~

今朝でもって昨日の時点でも試食がなかったということで

なぜか無い(!)というサンプルをせっせと補充(?)して

時間をおいて

「社長、みなさん試食した感想はどうでしたか?」

と恐る恐る聞いてみました。

「あ~、あれはまだなの。 明日以降ね。」

とあっさりお返事が返ってきました。

・・・ ・・・。

ということで、こちらで試食の行方をご報告するのは

もう少し先になりそうです。

 

そんな私、きょう一日自分のPCにかじりついて

作業しておりました。

仕事があるのに ネットにつなげられない!

プリンタもオフライン表示のまま!!

なんなの!!?

別のPCだとどっちも大丈夫だっ。

USBの状態をデバイスマネージャーで

何度もチェックしたけれど、

それでも私のPCは

『このデバイスは正常に動作しています。』

と言い張るので

「ずぇったいちがうだろぉぉ・・・!!」

と思っていたのですが

どうすればいいのかわからない(恥)ので

トラブルシューティングに頼るしかなく

ピコ ピコ ピコ。

ハードウェア診断すること2回。(途中再起動したりした)

やっぱりそちらでは『USBに問題有り』とでてきたのでした。

しかしだからと言って解決法が提示されるわけではなく

カスタマーセンターに連絡せよとのこと。

仕方なくお電話。

これまでの経緯をお話ししてすこし誘導してもらって

ポチ ポチ ポチ ・・・。

「あー! これはリカバリしなければ治りませんね。」

 

(え”ーーー!) 

 

バックアップを取るためお電話を切り

今度は要るデータを移動させる用意と

この際要らんフォルダは捨てよぉ・・・と

ばっさばっさ ゴミ箱に放り込んで。

(この処理で果たしてよいのかわからないけど

どんどん ぽいぽい。 

でも全部をCDに移すなんてどう考えても

時間と容量のムダです!!)

USBが使えないというのはほんとに不便なことなのね・・・。

そんな感じで一日が過ぎてしまいました。

 

いつからか 頭と特にのどが痛いぞ・・・。

 

自分だけかと思っていたら母も

「今日からのどが痛くなってきたよ。」とのこと。

夕食後に風邪薬を飲んでおきましたが、

果たして効いてくれるのでしょうか。

(効かなくって病院行くことになりそうな嫌な予感が・・・)

 

ちなみに件のPCは昨日の夕方の時点では

正常に動いてくれていたのですが

その数時間後には起動後まもなく びぃー と

一度も聞いたことのない音を出してフリーズしてくれました。

 

・・・そうですか。 精密機械だからなのですか・・・。