月曜ですが・・・。

看板

すみません!

今日も短くですが更新します。

昨日のブログでも言っていたように、

事務仕事の提出があったのと

書類を届けるのに朝方運転しなきゃ・・・

と思っていたのですが、

ついでにということで乗せてもらって

自分で運転せずに済ましてしまいました。

うわ~ん、車をお待たせしたので、

ちょっと朝から叱られつつです。

でも無事提出できたので一安心しています。

恒例のホームページ作成戦略会議は

今週はお休みです。

来週の会議までに考えておくことや

報告することがいくつかありますので

間に合うように用意しておかなくては。

 

次の会議での考えておくべきことの中に

新しいプロジェクト(?)の進める方向性について

というのが一つあるのですが、

これがどうなるのかというと、ちょっと前とは

違ってきてしまうのかなという気がしています。

正直ぶれてきているセンをもう一度

話し合って煮詰めて固めていかなくては

いけないのかなという所の気がするのです。

こちら、どうしたものでしょうか。

社長の考えももう一度改めて聞きたい部分も

ありますし、会議の他の参加メンバーの

意見も聞きたいところなんです。 

自分もぶれてきている気もします。

そんな(?)週明けでした。

 

車の運転で思い出したのですが、

静電気がひどい私は、忘れていない時だと

静電気を逃がしてくれる効果のある

ブレスレットみたいなものを使用している

のです。

忘れる日もあるしつけてる日もあるしな

状態なので、その効果があるんだなぁと

実感することがあるのです。

付けていないとあからさまに車のドアに触るときに

バチッときます。

なるべくバチッとならないようにする車の下り方

があるのですが、あまり私には効果がないようで

実はブレスレットさまさまなのでした。

(それなのに、忘れるのは なぜ ?)

それからもうすでに関東あたりでは

花粉症が始まってきているということなので

皆様辛い時期が始まってしまいますが、

私も含めなんとか乗り切れますように。

去年はなぜかそんなにひどくはなかったけれど

今年はどうかわからないですからね。

なにかいい治療法早くできてくれないものか・・・、

と思わず思うのですが、そこはまだ難しいそうです。

減感作療法もまだまだ一般的とは言えないですし、

花粉症の原因の一つである排気ガスに含まれる

物質が悪いというのも考えると、なかなか

減っていってはくれない病気の一つですよね。

現代病ですから。