ひな祭りモード、そこかしこ。

看板

寒さが戻ってきていますね。

今日はまた昨日もそうでしたが、

寒めの日でまだまだ春とは言えないな

という北陸の3月初めらしいお天気でした。

 

 

今日は3月3日です。

自分はひな人形がない子供時代を

過ごしたためか、大人になってしまって

久しいためかあんまり今は意識してない

日の一つですが、そこかしこで

ひな祭りムードだなぁ(?)と感じる一日でした。

 

ホムペ作成戦略会議が予定通りありました。

今回はまず過去一か月のレポートを見て

傾向を軽くチェックしていきました。

意外なキーワードがあってちょっと驚きな

レポートでした。

今どうしてこのキーワードが出てくるんだろう?

と思うものがあるのですが、また一か月後にも

出てきたら本物かなという気がするのです。

まだ様子見なところもあります。

 

そして海王星(株)の新しい分野開拓に

なっていくであろう新機軸の方へ

話しを詰めていきたかったのですが、

風邪と腰痛をおして出ている社長の

都合により各自次回までの宿題になりました。

 

次がこの当ホームページの最終チェック!

写真がないものもまだありますし、

写真があっても差し替えた方がよいものも

有ります。

それから文字入りにするものも指定が

新しくバンバン出ました。

ここで新しい写真を持ってきてくれた

事務方 とどの写真にするかで

選んでいたのですが、おいしそうな

写真たちに思わず見入ってしまい、

会議のっけからお腹がぐーぐーなっている

へんてこな私がまたまたぐ~と

なってきてしまいました。

(あの場にいたメンバーのみなさま

 失礼いたしました。 でも止める術が

 ありませんでした。 (+o+)グ~ \(-_-;)コラ )

 

この時にネットにつないでいて

まず一つ目に”モード”に気付いたこと・・・。

 

Google のトップがお内裏様とお雛様・・・。

仕事中でしたが思わず

「あ・・・、お雛様だ・・・!」

とつぶやいてしまいました。

(緊張感がなさすぎですね・・・。 (汗))

 

お昼ご飯前に皆がそろうのを待っている間に

お菓子をポリポリ。

ひなあられの一種のおこしを食べました。

 

仕事を終えて、夕食の支度を手伝いました。

今日のメニューは 大好きな (♡ ♡)

ちらしずし(”市販の素”を使って手造りしたものですが)。

ここでやっと母がいつも夕食にこんな風に

特別メニューをこしらえてくれていたことを

ふと思い出したりなんかして、

一人、ありがたいなぁという気持ちになっていました。

(感謝の言葉を言えばよかったですね・・・。 反省)

 

((よく良くしてもらったことを (゜o゜) な風に

忘れています・・・。 そして気を悪くさせています。 反省))

 

そんななかなか充実した(?)今年のひな祭り、

来年はちゃんと母に忘れずにお礼と感謝を

言えているのかとすこし気になっておりました。